遊   び  か   ら   お   買   い   物   ・   お  金   を   稼   ぐ   等   ・   一   押  し   情   報   で   す  。
   
第一印象は最初の33秒で決まると言いますが、

「優しくて、落ち着いていて、温かみのある人」

それが彼に初めて会った時の第一印象でした。





僕が彼にそんなイメージを抱いたのは、

彼の声と話し方が大きく影響していると思います。



彼の声はよく通り、聞き取りやすく、

落ち着いた感じで、温かみのある、

とても心地よい声で、

話し方はとても堂々としていたのです。





僕は、声がこもっているとか、声が小さいとか、

よく聞き取れないとか、子供の頃から言われ続け、

お店で店員さんを呼んでも、

絶対に一回では気づいてもらえないし、



声が通らない事が原因で、多少、

引っ込み思案な性格になっていたり、

あまり喋らない人と言う印象を持たれている事を

自覚しまくっていたので、



彼の「いい声」とか、堂々とした話し方が、

うらやましい限りでした。





聞けば彼も、元々声にコンプレックスがあり、

僕と同じように、他人はもちろん、

実の親にも何度も聞き返されたりして、

声を出すのも、話すのも嫌だったそうですが



ストレス解消、肩コリ、快眠、

ダイエットにも効果があると言う呼吸法と、

イメージワークや潜在意識も活用して、

今の「いい声」を手に入れたそうです。



更に、伝えたいことをどう伝えるか、

聞きやすい話し方、伝わりやすい話し方、

強弱の付け方、間の取り方などの、

「話し方」も学んだのだとか。



それからと言うもの、声に自信がつき、

会う人に声を褒められるのが嬉しくて、

人と話すのが楽しくなったのだそうです。





ちょっとしたトレーニングや学習で、

こんなええ声が手に入るなら、

「是非やってみたい!」と思って、

彼に教えてもらった方法がこれです。



人生を変える声




もし、あなたが、声にコンプレックスがあったり、

声が原因で引っ込み思案になっていたり、

どうも人に良い印象を持ってもらえないなら、

試してみるといいかも知れません。



こちら↓↓

あなたも無視出来ない声と話し方の影響力



